

検討したデジカメ


いろいろな機種をしっかりと検討したわけではありませんが、Panasonic のマイクロフォーサーズ機種を中心に考えていました。

その中でも Lumix GF2 を買うつもりのところまで決めていました。デザインも今までのデジカメのように小さいですし、画質も良さそうです。
他にはオリンパスでもカラーの種類が多い、とてもかわいらしいカメラを発売しています。ただしこちらはちょっと大きいので私には検討外でした。

ということで、色々と情報の収集を行っていました。

調べていると、画質の部分で Sony Nex-5 の方がきれいな感じがするのです。特に高感度といわれる部分ではそれが顕著に出ていました。(いわゆる今までのデジカメでいう、ざらざらした感じのノイズが少なかったのです)

以前のカメラのこともあって、ざらざら恐怖症である私は、大きくNex-5に心が傾きました。
ちなみに、コンデジはあまり検討しませんでした。というのも、やっぱりデジタル一眼の画質は相当にキレイだという印象が強かったからです。今となっては、コンデジも比較検討していれば、いいカメラが見つかったのかもしれません。



Sony Nex-5

Sony Nex-5を買いました。


これから使い倒していきたいと思います。

そのほかの画像はこちら
Nex-5到着!!
プロフィール

nex5fan

Author:nex5fan
Sony Nex-5 を買いました。 色々試したいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
